~博物館~おきみゅーへ行ってきました✨

こんにちは!本日のブログを担当します菅です✨

今日は課題で博物館に行きました!

みんな見たことないものに大興奮!

それでは早速その様子をお伝えします!

 

課題前に博物館内でのルールを確認しました。

➀マスクをちゃんと着ける

②他の利用者がいるため走らない。

③静かに観察する。

三つの約束をして課題スタートです!

沖縄の特徴的な鳥のはく製です!

鳴き声もするので動物好きの子はここにブースに張り付いていました(笑)

これはなんだ??

興味津々です!

サンゴの標本です!

沖縄の岩石標本です!

海の生き物観察✨

色んな生き物の標本が並んでてスタッフも夢中で見入ってしまいました(笑)

博物館を出た後は裏の新都心公園で木登り✨

鬼ごっこもして遊びました✨