ネットリテラシーについて学びました✨

こんにちは!今日のブログを担当します菅です!

今日はスマホの時間でネットリテラシーと架空請求についての動画を鑑賞しました!

早速その様子をお伝えします。

勉強の時間です!

勉強が早く終わった子は音読をしたり本を読んでりして

静かに過ごしています✨

最近はマンガもレンタルしたので早く終わらせた子達はマンガを読んだりもしています😊

真剣に取り組んでいます✨

早速課題のスマホの時間です!

ネットリテラシーや架空請求の怖さについての動画をみんなで見ました(*^-^*)

しかし、その時の写真を撮り忘れてしまいました(;´∀`)

すいません…💦

スマホを自由に使う時間です。

前半でみた動画の影響を受けているといいなぁ✨

これからも繰り返し動画を見たり、説明したりして子ども達に

ネットの便利さと怖さを伝えていきたいと思います🤩

おやつの時間です!

今日のおやつはクレープです✨

子ども達にバナナを切ってもらいました😊

生地が焼き上がったら自分でならべて…

チョコソースと生クリームをかけていただきます!✨

おやつの後は公園で思いっきり体を動かしました!

良い天気でよかった✨

児童デイサービスまはろ赤嶺】
那覇市高良3-7-1 1F
tel : 098-851-9847
mail : maharo.akamine@gmail.com

担当 佐野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です