今日の課題は「イメージクイズ」でした。

こんにちは。本日ブログ担当の健太郎です。
今日の課題で「イメージクイズ」をしました。
みんな集中して参加していたので良かったです。
それでは早速その様子をお伝えします。

学校が早めに終わった子は始まりの会まで自由時間。
こちらではゴルフのおもちゃで遊んでいます。☆
何回か練習していたらホールインワンがでました。
スゴイ☆

もう一人の児童も入ってきて一緒にゴルフを楽しんでいます。

みんなが集まった所で始まりの会。

始まりの会後はおやつタイム☆
今日のおやつにスタッフ手作りのモチがでました。
みんな美味しく頂いていたようで良かったです。

おやつタイムの後は課題の「イメージクイズ」です。
目的としては「スタッフの説明、話をしっかり聞く」「出されたヒントを頼りにしっかり考え答えを探していく」です。

それでは課題スタート。
ヒント1
棒が2本あります。
ヒント2
ご飯の時に使います。

ヒント2つ目で分かった児童が手を上げています。
手を上げた児童がお箸と答えました。
直ぐに答えがでたのでスゴイ☆

第2問
ヒント1学校
ヒント1で児童が手を上げ、ランドセルと答えました。
何といきなり正解。
ヒント1つで分かるとは……スゲ~~

第3問
ヒント1手、足がある。
ヒント2足が速い。
ヒント3ジャグリンクが出来る。
積極的に手を上げる児童達ですがなかなか答えが出ません。
ヒント4まはろのスタッフとヒントが出た瞬間。
健太郎さん。と答えた児童がいました。

正解です。

課題後は、少し自由時間をした後勉強時間に入りました。
一生懸命頑張っています。

勉強時間の後はみんなで掃除タイム。
みんなでまはろをキレイにします。

今日も素敵な笑顔を見せてくれた児童でした。
それでまた明日。

【児童デイサービスまはろ赤嶺】

那覇市高良3-7-1 1F
tel :  098-851-9847
mail : maharo.akamine@gmail.com

担当 佐野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です