ランチクッキング

こんにちは!本日のブログを担当します菅です!

今日はみんなでグラタンを作りました✨

早速その様子をお伝えします!

今日はランチクッキングなので早めに始りの会を終わらせて各自作業に入りました。

➀じゃがいもチーム→洗う、皮を剥く

➁玉ねぎチーム、皮を剥く、ヘタを切り落とす

③肉チーム、切る

三つのチームに分かれて作業を開始しました。

じゃがいもチーム

洗い終わって、上手に皮を剥いています✨

みんな思ったより上手で目から鱗です(笑)

こちらは玉ねぎチーム

皮を剥いてヘタを切り落としています。

しっかり、たまねぎを見てヘタを切り落としています✨

お肉チームです

まずは上級生のお兄ちゃんがしっかりやり方を教えてくれています。

じょうずに出来ています✨

むずかしい~と言われたので

後ろから支えてくれています。

みんなでパン粉とチーズをかけて、、、(*^-^*)v

出来上がり!皆でいただきまーす✨

食べた後は勉強の時間を設けました。

写真を撮り忘れてしまいました(;´∀`)

すいません、、、

勉強の時間終了後みんなでドラえもんのアニメを鑑賞しました✨

マッサージして下さいと言われたので足裏マッサージ✨

ご満悦です✨

コチラはブロック遊びに夢中です✨

よこはお昼寝中でゆっくり過ごしています( *´艸`)

あっという間におやつの時間です✨

今日のおやつはフルーチェときな粉餅せんべいです!

おやつ終了後は自由時間!

その間でスマホの時間を20分設けました✨

あっという間に一日が過ぎてしまいました!

今日もみんなの元気な姿が見られて嬉しかったです✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です